2017年2月末、伝説の置き時計「アトモス」の新作が発表された。ジャガー・ルクルトがデザインを依頼したのは、プロダクトデザイナーのマーク・ニューソン。3回めのコンビとなる。今回はムーブメントのデザインまで手がけた、というマーク・ニューソンに聞いた。
2017高品質ブランドコピーの商品が低価格でお客様に 提供します。100%実物 写真ですし、品質が完璧です!
ジャガー・ルクルトの最高峰に位置づけられる置き時計の「アトモス」。大気を意味するatmosphereからの造語で、この置き時計は1928年に発明された。

2月に発表された新作をデザインしたのは、オーストラリア出身のプロダクトデザイナー、マーク・ニューソン。すぐれた作品を数多く生み出している優秀なデザイナーであり、腕時計ではアイクポッド(1998年)のデザインを手がけたことでも知られる。

ジャガー・ルクルトは、スタイリングの面での革新性を追求すべく、マーク・ニューソンにデザインを依頼した。関係がはじまったのは2008年のこと。今回で3回目のタッグとなる。新作は「アトモス 568 byマーク・ニューソン」というネーミングである。

ニューソンは2008年当時をこう振り返る。 「アトモスのデザインを依頼され、感激しました。少年の頃はじめて目にして以来、大好きなタイムピースだったからです」

これまでにも、アトモスのケースデザインを手がけてきたニューソンだが、新作ではさらに踏み込んだ。ケースにとどまらず、メカニズムのデザインまで手がけているのだ。2月末に東京・南麻布のプライベートミュージアムで行われたインタビューで、その背景を聞いた。

「アトモスの特徴はメカニズムが全部見えることにあります。ですので、ムーブメントの“見え方”が重要になると考えました。今回は一歩踏み込んで、ジャガー・ルクルトの技術者と話し合いながらムーブメントもデザインしました」

クロームメッキに加えて、美しいブルーなどの表面塗装が施された部品は211個。それらを手がけるのは「デザイナーにとってかなり興奮する作業だった」とニューソンは言う。
「透明なケースの向こうに、キャリバー568ムーブメントが宙に浮いているように見せたいと考えました。となると、やっぱりケースも重要です」
ところが、とニューソンは言う。
弊社は厳格なJaeger LeCoultreコピー品工場と専門の一流の職員を持って、全部まじめな人ですので、生産したジャガー・ルクルト時計コピーが綺麗で、激安、品質がよいです。 そして、アフターサービスも良いです。Jaeger LeCoultreスーパーコピー、本物と同様です、非常に人気があります。
http://www.rasupakopi.com/jaegerlecoultre_z47.html

コメント

このブログの人気の投稿

廃盤インヂュニアの価格高騰モデルまで、徹底解剖します!

プラダ コピー型押しカーフスキン メンズ 二つ折り財布 2MO738 2EGO UDN

宝石が入ることで一気に華やかになりますね。