Ref.116520に搭載されて、時計界を賑わせましたね。

 ロレックス エクスプローラーⅠ(Ref.214270)から採用された、ノンデイトのムーブメント。28,800振動/時、パワーリザーブは48時間。耐震装置に独自のパラフレックス・ショック・アブソーバを、ヒゲゼンマイにブルーパラクロムヘアスプリングを採用した、堅牢なキャリバーです。だってエクワンで採用されるくらいですから!堅牢なムーブメントはどんなウォッチに入っていたとしても嬉しいものです。


本日二回目の小話、ロレックス コピーrasupakopiのムーブメントで採用されるこちらのヒゲゼンマイ。この「ブルー」にロレックスのウォッチメイキングの凄さが隠されていますので、少しお話させて頂きます。


ブルーパラクロム・ヘアスプリングが初めて採用されたのは、Cal.4130。このキャリバー自体は2000年に初登場、この時はパラクロム・ヘアスプリングを採用していました。マニアな方ならこの羅列でお分かりかもしれませんが、こちらはロレックス初のマニュファクチュール・クロノグラフキャリバー。Ref.116520に搭載されて、時計界を賑わせましたね。



関連リンク:https://www.youtube.com/watch?v=XsKai_vl2CY

コメント

このブログの人気の投稿

廃盤インヂュニアの価格高騰モデルまで、徹底解剖します!

プラダ コピー型押しカーフスキン メンズ 二つ折り財布 2MO738 2EGO UDN

宝石が入ることで一気に華やかになりますね。